TMIXでTシャツを作ったはなし

f:id:tochikuji:20160531160122p:plain





















f:id:tochikuji:20160531160322p:plain

服装はその人を表す、って言うじゃないですか。
アイドルに、伝えたい人に想いを届ける。
一つでも多くを受け取ってもらうためには、自分を変える必要がある、そう思うんです。















f:id:tochikuji:20160531160543p:plain
正直言って重いですよ、この文字を背負ってゆくことは。
でもだからこそ気が引き締まるというか、中途半端な事はできないなって、そう実感できるんです。
その重圧に負けないくらい頑張ると、この文字が背中を押してくれるんです。
まるで、引っ張りあげられてるみたいに。

そんな時普段より高く飛べるんですよ。
















f:id:tochikuji:20160531161242p:plain
今回このTシャツの制作にあたってはTMIXさんにお世話になりました。
オリジナルTシャツをWEBでデザイン・プリントTMIX│送料無料

どこでも良かった、といえばよかったんです。
でもこの文字を刻む以上、下手な品質の印刷とか、そういう中途半端なことはできなかった。


そこで候補に上がったのがTMIXさんだったんです。


















f:id:tochikuji:20160531161350p:plain
この構想が形をなしてきたのはちょうど4/20くらい、そして直近の4/30には推しの晴れ舞台であるニコニコ超会議が迫ってきていたんです。
TMIXは早い、そう聞いていました。でもデザインに拘った結果、入稿し終えたのが4/25の深夜だったんです。

半ば諦めかけていましたね。データ入稿はデザインチェックが入るから+1営業日ってことも聞いていましたし。

初陣はヨコハマカワイイパークかな、超会議にはせめて白黒の妄キャリTを着て行こう、そう思ってました。













f:id:tochikuji:20160531162046p:plain
だから4/28の昼間に発送のメールが来た時は本当にびっくりしたんですよ。
ああ、TMIXで良かった、心からそう思いましたね。

今の僕があるのはTMIXのお陰です。













f:id:tochikuji:20160531161456p:plain

愛の深さ、とか、捧げ方、みたいな面で言えば本当に強い方々の足元にも及びません。
でも推しのためにこれからもiconとしてのidleを輝かせる、そんな一つの明かりで居続けたいですね。

あの現場に居る僕になれるのは、きっと僕だけですから。













f:id:tochikuji:20160531233436p:plain






まじめなQ&A

色落ちとかどうなんですか?印刷品質は??

Tシャツをどこで買うか悩んだ時に一番気になっていた色落ちについて、せっかくなので真面目に書いておきます。
印刷品質については今回はグラフィックっぽい柄ではないので特にはコメントしませんが、今回文字Tを作った感触だとまあ良いのかなとは思います。
毛筆のかすれみたいな部分が消えてしまうこともなくいい感じです。

色落ちについて、比較画像を載せておきます。
上が一緒に頼んだ別のTシャツ(洗濯1回)、下が件のTシャツです。(5回くらい洗濯)
(注: DDではないです)

f:id:tochikuji:20160531235041j:plain

洗濯の時は何も考えずにそのまま洗濯機にブチ込んでますが、そんなに色落ちしてないと思います。
流石に買ったばかりの時は本当に黒々してましたが、まあ早い話が市販のTシャツ並と言ったところでしょう。
個人的には十二分に満足です。

おすすめのTシャツは?

さっきの写真で下のTシャツは「定番Tシャツ」(https://tmix.jp/products/085-CVT)、
上のTやつは「スリムTシャツ」(https://tmix.jp/products/Daluc-DM030)です。

定番Tシャツは、比較的固めでしっかりした綿生地のTシャツ、スリムTシャツは細身かつ薄手でふわふわ生地のものです。
個人的にはスリムTシャツが着心地もいいし、動きやすくてお気に入りです。

tmix.jp

TMIX、はっきり言ってそんなにお安くはないんですが、早くて質も良くて入稿もやりやすかったので、個人的にはお値段以上の満足度でした。
最近シルクスクリーン印刷による大量受注も始めたらしいので、人気同人作家の皆様もグッズ販売の際に如何でしょうか。



現場からは以上です。